SSブログ

花とドール1 [花とドール]

立春は過ぎても、今年の東京は本当に寒いです
お引越しから2週間がたちましたが、なかなか片付かず苦戦しています。
引越しを機会にバルコニーを、新しくナチュラルなイメージで作りたいと思っていますが、なかなか進みません

そんな中ヘレボレスは、ほとんどの鉢で蕾が上がっているのは確認できますが、まだまだのようです。開花が楽しみです。

こちらは今年お迎えした子達です。
これはシングルですが色が可愛くて、スポットも素敵です。

 
ダブルの華やかなヘレボちゃん
ここ何年かでヘレボレスは、本当に華やかなな花姿のものが出るようになりました。





私はヘレボはシロが大好きです。
3.4年目になるニゲルの大株があるのですが、今年は遅くてまだ蕾が見られません。
えっ?まさか花をつけないなんてことは
この鉢は、丈は短いですが、花つきがよいですね。
シンプルな美しさ


お決まりでブラちゃんとも撮影しました

 


金髪ちゃんはつまらなそうなお顔です。
寒かったので、イヤだったのかしら(笑)

 
近いうちに別のヘレボをUPしますね。

 


ミニメイちゃん花とドール2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。