SSブログ

振袖ブライス [Blythe]

金髪ちゃんに振袖を着せて、お正月用のお写真をとったのが年末。
そしてお正月には、着せる余裕がなかったのですが、今日は家族が仕事や学校に行きましたので、お昼間ゆっくり着せ替え遊びをしました。
幸せなひと時

このお着物は何年も前に作ったのですが、丈が少し短く出来てしまったので、オクに出さずにうちの子用にしました。
紺地にロウケツのような柄で、可愛いのですが。

 

 この着物も随分以前に同じ古布で2枚作ったうちの1枚です。
柄の良い方をヤフオクに出品しました。
平絹ですが可愛い友禅柄です

 


赤毛ちゃんの着ているのは、作ってみたら思っていたより派手なので、どうかと思い、これもうちの子用にしました。
いつも思うのですが、アメリカのドールなのに不思議と振袖が似合うんですね
それなのに、うちの子は難ありばかり着せられて
1枚くらいは良いもの着せてやりたいとは思っているのですが・・・

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。