SSブログ

petite Aiの振袖 [Petite ai]

作りおきしてあったPちゃんのお着物をヤフオクに出品しました。
本当に久しぶりです


正絹の友禅柄。
ドールに合うような着物地はなかなかないのですが、小さくて可愛い柄のものがあると、とりあえず買いおきしています。
帯も正絹緞子です。

写真に撮ると、交織や化繊の着物も綺麗に見えますが、実物は正絹が比べ物にならないくらいやわらかく艶があり綺麗です。
だから私が着物を作る時、正絹にこだわっています。


古布ですが、黒も入って艶やかな柄行です
真っ赤な打ち振りも正絹です。

そしてPちゃんは、思いがけずミツアミが似合うのでビックリしました。
リボンと髪飾りをつけて・・・


こんなボンネットもつくってみましたが、いかがでしょう~

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。