SSブログ

sunday best [花とドール]

ガラスケースに座りっぱなしだったsanday bestのサンちゃんを久しぶりに連れ出しました
ちょっと不安そうなお顔をしています。
ふだん遊ぶ子は何体かに決まってしまって、それ以外の子達は座らされっぱなしです

  

このワンピーはずっと以前にichigo*milkのけいちゃんにいただいたものです。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/cuteblythe/index.htm
この季節にぴったりなラブリーなニット、本当に綺麗な出来上がりで、大切にしています。

うしろのヘレボレスは高杉交配のピコタイプですが、ここにきて少し徒長しています。初めはこんなでした


きりっとした花姿、きれいです


この2鉢は昨年の秋に株分けしたもので、咲かないとあきらめていましたが、左側の」鉢はちいさい花を2つみせてくれました

この高雅なヘレボレスはキンポウゲ科、宿根草です。
和名では雪おこしとも言い、明治の頃に日本に入ってきたそうです。



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

雪おこし・・・和名って一段と雅ですね。
お花の知識がこれまたさっぱりな私(> <*)
fumichinさんのところへおじゃまするのが
ますます楽しみになりました♪
これからも素敵なドール&お花、拝見させてくださいね。
by (2007-04-07 13:15) 

fumichin

雪おこしの名で2月頃には茶花としても使われますが、切るには決心がいります(笑)
うちにはヘレボとバラとハーブしかないのですがそれでも四季を十分楽しめますね♪
ももんずさんのようにこだわりの料理を作っていられる方はハーブにも興味を持っていられる方多いですが、いかがですか~?
by fumichin (2007-04-07 16:38) 

けい

fumichin~ご無沙汰です~ぺこ <(_ _)>
可愛くお写真写してくれて、すっごい嬉しい~~♪♪♪
ベランダ素敵だね~!
植物は、枯らすか腐らすかしかできない私にとっては、夢のようなベランダです(爆)
ブライスってお花を合うよね~なんでだろう??
それにしても、サンちゃんは色っぽいわ~~♪♪♪
by けい (2007-04-08 23:46) 

fumichin

久しぶりにサンちゃんを手にとったら可愛くてビックリしました(笑)
そしてけいちゃんニットを着せてみたら似合うの♪
またまたビックリで・・・
胸についているお花とボンボンがすごく可愛いのね。
これも編んでいるんでしょ~?
by fumichin (2007-04-09 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロージーレッドプチブライス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。