SSブログ

ポケットフェアリー3人組 [Poket fairy]

ポケットフェアリーは韓国のBluefairy社の球体関節人形で、身長が14cmの小さなお人形です。
      http://bluefairyint.com/

うちには3体の子が在籍しています     
初めてお迎えした時、その小ささにびっくりしました。

まずミニメイのひなちゃん この子は美白ミニメイ限定50体の希少な子です。
開き気味の小さな口元から歯がちょっと見えててとってもキュート

        

   

      

2人目はシューモデルのももかちゃん 
ちょっと大人っぽい微笑みの持ち主

        

   

       

3人目はチョコモデルのはなちゃん      
3人とも3月にお迎えしましたので、雛祭りにちなんで命名しました
ちなみにこのチョコモデルは男の子ですが、うちでは女の子になってもらっています

        

   

     

勢ぞろい

     

   

        

こんなのも
     

   
     
        


お着物を縫いました 
小さくて縫いにくいので、もう2度と縫いたくないと思いましたが、着せたら可愛いんですよね。

     

    
     

   

        

どう~ポケットフェアリー、欲しくなったでしょう

        


nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

botte

この子達、ほんとかわいいのだけど、
目がたまに怖い、きれいだからかしら?
しかし、いつもお洋服、素敵です♪
こういうの作れちゃうのって凄い!
私は、日本でもこっちでも、裁縫のときは、居残りで、泣いてました♪
先生も、いつまでたってもできないから、こっちの先生とか、
手伝ってくれましたよ!!!
by botte (2006-08-30 11:43) 

fumichin

botteさん、こんにちは♪
この子達、小さくて頭から足の先までで14cmしかないの。
だからお洋服作りにくいけれど、着物はもっと作りにくかったです。
私は、学校の裁縫の時間、友達のまで作っていました(笑)
小学校のころから、お人形遊び大好きでした~
by fumichin (2006-08-30 21:40) 

botte

いいなー、私も友達に頼んだことあるけど、
お金払いましたよ!!!
14センチ、かわいいですね。
ちっちゃい服ってほんと難しい!!!
by botte (2006-08-31 11:06) 

mayulog

こんばんは♪
とっても可愛らしいお人形ですね。
私はひなちゃんのきょとん?とした顔にノックアウトされました!
ブライスのようなパンチの効いた子たちばかり見ているので、
こういう楚々とした子たちを見るとなんだか心が清らかになるようです。
by mayulog (2006-09-14 00:06) 

fumichin

Mayuさん
とにかく小さくって、とっても可愛いんですよ~
ひなちゃんはちょっとだけ歯が見えるんです(笑)
ブライスはブライスでお洒落でとっても可愛いのですが、また違う可愛さ・・・
Mayuさんはブライスひとすじですか~?
by fumichin (2006-09-14 00:27) 

mayulog

こんにちは。
やっぱり、「ちっちゃい」って大事なファクターですよね。

うちでは、今のところ一番手をかけてるのはブライスですね~。
実はプーリップもいるんですけど、プーちゃんは着せ替えとかが
面倒だったり、サイズが合わなかったりですっかり観賞用に・・・
by mayulog (2006-09-14 17:59) 

fumichin

Mayuさん
この子達は小さすぎて、お洋服は作りにくいのです。
ブラちゃんは小さいけれど、そこまでなく、おしゃれで可愛いですよね。
いろいろな子に気を移してはまたブライスに戻る・・これを繰り返しています。
by fumichin (2006-09-26 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。