SSブログ

お洒落なおブタさま オリヴィア [Olivia]

子ブタの「オリビア」(Olivia)は、雑誌「ニューヨーカー」の表紙画を手がける
イアン・ファルコナー作の絵本「OLIVIA」の主人公です。
はじめてオリヴィアを見たとき、そのユーモラスな可愛さに一目惚れしてしまいました
身長20cmほどという大きさも扱いやすく、気に入っています。

日本で扱っているお店が少ないので、なかなか手に入りにくいのが難点です
それでも何とか手に入れ、うちには4体のオリヴィアが在籍しています。

     
オリヴィアのハウスセットです

  

    
   

        
     

     

今からパーティーなの

   

   

    
      

勢ぞろい

   

   

     
      

いたずらでこんなお洋服を作ってみました

   

    
   

   

     

オリヴィアたち、キュートでしょう
  
  


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

rurubi

うぁ~、4匹のオリビア、かわいいっ!
良家のブタちゃんたち、って感じだわー。
ブタなのにこんな女の子ちっくなお洋服が似合うんだもんね。
オリビアハウスもステキ♪
by rurubi (2006-08-23 12:18) 

fumichin

rurubiちゃん、こんにちは♪
今日は思い立って、朝からオリビアいじり(笑)
ブタなのに、お洒落でこんなに可愛い~
絵本では6歳の女の子なんですって!
またオリビア熱が沸騰しそうです・・・・
by fumichin (2006-08-23 16:52) 

mmizunoM

私もオリビアブタさまを持っていますが、
アウトフィットがなかなか手に入りません。
fumichinさんはお洋服が作れるのでいいですね。
作られたお洋服、とても可愛らしいです~♥
by mmizunoM (2006-08-27 00:14) 

botte

ここも密かに覗いてました…。
かわいい、勢ぞろいしてもみんな顔が同じなのが、気に入りました♪
オリビアはこのくらいのサイズがとってもいいかも♪
服とかも靴、テーブル、小物が揃ってて、
写真もちゃんときれいで、いいですね♪
作者にメールで送ったら、喜ばれるかも!!!
by botte (2006-08-27 10:39) 

fumichin

mmizunoMさん、こんばんは♪
来ていただいてうれしいです。
以前にブルーのほうと同じオリビアのお洋服を買うプレにしたことがありましたが希望者が少なくて(笑)それ以来作っていません。
また機会があったら、カウプレにしようかしら~
お洋服だけもマダムアレキサンダーから出しているようですがなかなか買えないですものね。
by fumichin (2006-08-28 00:43) 

fumichin

botteさん
ハウスセットというのが、本のようになっていて、それにベットやテーブルそしてお布団や小物ががついているんです。
ほかにもローラースケートやバレーのチュチュもあるんです。
おままごとみたいでとっても楽しいの。
ふふっ、何匹いても顔はみんな同じ!
考えたら面白いですよね。
by fumichin (2006-08-28 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。