SSブログ

イングリッシュガーデン [花とドール]

群馬県太田市にあるアンディ&ウイリアムス ボタニックガーデン
薔薇の終盤を迎えようとしているこの時期になって思いがかない、やっと行ってきました
まずは連れ帰ったイングリッシュローズ ジェフハミルトンと、先日お迎えしたマダムアレキサンダーの新作ちゃんです

途中の豪雨にはどうなるかと思いましたが、東京から車で2時間、着いたころには薄日が差し絶好の薔薇日和になりました。

アンディ&ウイリアムス ボタニックガーデンは約6000坪。
生垣や壁に仕切られて22のテーマガーデンにわかれています。
隣り合う庭のコントラストが新鮮です

手前はハーブガーデン
アーチをくぐると、奥はシークレットガーデンです


つる薔薇のトンネル

トンネルの足元にもこんな風情が・・・

静かな佇まいのキングフィッシャーレイクです



こんなベンチでゆっくり本でも読めたら・・・
別世界のようです。

薔薇の香りにむせ返るようです。

ここはテンプルローン
手前はラベンダー、向こうには何もありません。。空間の美しさ

ダブコートガーデン
鳩小屋を囲む幾何学的な花壇に薔薇や宿根草が咲き乱れています

では2.3の薔薇をアップで
このピンクの薔薇はメアリーローズです

アブラハムダービー

 

堪能しました。皆さんも機会があったら是非お勧めです

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベッツィの衣替えハーブバルコニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。