SSブログ

もうすぐshop [Blythe]

2月の初めにしたいと思っていたshop、いつもながら予定より
遅れてやっと開店準備が整ってきました。

いろいろ作ってみましたが、いかにも冬っぽくなってしまったり
全体のイメージが揃わなかったりで没の連続・・・
それでも何とか形になりましたので、めでたくもうすぐ開店です

その中でちょっといたずらで、アリス服とハイジ服を作ってみました。
先日Susan Wakeenの主人公シリーズの写真を撮って、可愛さに
ブライスにも着せてみたくなり、今回作ってみたものです

  まず、アリス

         
 

アリス服はpetite aiには作ったことがありますが
ブライスでは初めてです。
アリスはブルーのワンピーに白いエプロンが定番です。

       


そしてアルプスのハイジ

 

自分の持っているイメージで作りましたが、ハイジになっているでしょうか


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

開店のご準備、お疲れさまです(^ ^*)
アリス服、清楚な感じがいいですね♪
ハイジもばっちりですよ☆とってもかわいらしい!
スカートの重ね着風のデザインがオシャレです~。
by (2007-02-16 16:13) 

fumichin

ももんずさん、こんばんは♪
いつもnice&コメントありがとうございます。
アリスは、人気のお洋服なんです。清楚な感じが好まれるのでしょうか~?
ハイジははじめ、お袖と同じ生地でエプロンをつけたのですが、何かさびしいのでオーバースカートに変更しました。
縫ったものの没になるものも多くて(>_<)
by fumichin (2007-02-16 21:15) 

めりにゃ

こんばんは。とても可愛いお洋服ですね。
ハイジ可愛くてオーバースカートから見える中のスカートとの長さの差がいい感じです~♪アリスは文句なしに可愛いですね。アタシも作りたくなってしまいました~w(こんな可愛くは作れないですが…)
by めりにゃ (2007-02-17 21:30) 

fumichin

めりにゃさん、ありがとうございます♪
アリスワンピーは可愛いですよね。
襟にレースをつけたりいろいろなバージョンで作れますのでたのしめますね。
ハイジは初めて作りしたが、これもチロリアンテープをつければもっと可愛く出来るかと・・・
チャンスがあればまたトライしてみようと思います。
by fumichin (2007-02-18 00:59) 

えりざべす様

こんばんわーん(*´∀`*)

不思議なご縁で、コチラに漂流してまいりました(笑)
SHOP、どれも可愛くって…全部欲しかった!!
今から待ち遠しくて仕方がありません。

アリスのドレスがバッチリ似合うような、可愛いブラ子も欲しい~♪
by えりざべす様 (2007-02-23 00:15) 

fumichin

えりざべす様さん こんばんは。
漂流してきてくださって嬉しいです~♪
shopは受付が終わったばかりで、ただ今必死で(笑)製作中です。
可愛いブラ子、何人いても欲しいですね。

mixiに入っていらっしゃるんですね。
私も入っていますよ~
by fumichin (2007-02-24 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Madame Alexanderもうすぐひな祭り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。