SSブログ

振袖ブライス [Blythe]

金髪ちゃんに振袖を着せて、お正月用のお写真をとったのが年末。
そしてお正月には、着せる余裕がなかったのですが、今日は家族が仕事や学校に行きましたので、お昼間ゆっくり着せ替え遊びをしました。
幸せなひと時

このお着物は何年も前に作ったのですが、丈が少し短く出来てしまったので、オクに出さずにうちの子用にしました。
紺地にロウケツのような柄で、可愛いのですが。

 

 この着物も随分以前に同じ古布で2枚作ったうちの1枚です。
柄の良い方をヤフオクに出品しました。
平絹ですが可愛い友禅柄です

 


赤毛ちゃんの着ているのは、作ってみたら思っていたより派手なので、どうかと思い、これもうちの子用にしました。
いつも思うのですが、アメリカのドールなのに不思議と振袖が似合うんですね
それなのに、うちの子は難ありばかり着せられて
1枚くらいは良いもの着せてやりたいとは思っているのですが・・・

 


いただき画像のご紹介 [Blythe]

shop服をご注文いただいた方から、可愛いお写真を送っていただいています。
今まで私1人で楽しんでいましたが、1人だけで楽しむのももったいないと思い、今回の分からこちらで紹介させていただくことにしました。


                  by ことりさん
着ているのはふりふりジャンパースカートとレースブラウス。
髪の色とよくあってとっても素敵ですね

 


                 by maffy*さん
髪にのせたマカロンがすごく可愛い
金髪ヴィンちゃん2人とはゴージャスで、なんと羨ましい。

 


                  by 咲羅さん
可愛いお帽子と合わせてくださって、お洋服が映えますね。
髪色も素敵でとっても可愛い




                          by  エリザベスさん
人気のポンチョ。
可愛く着せていただいてホントに嬉しい。
皆さんお写真がお上手で、教えていただきたいです

 


                    by  チェリーサイダーさん
双子ちゃんにしていただきました。
おソロで着せると可愛さ倍増。
頭のばらの飾りもキュート



                    by  チェリーサイダーさん
赤い帽子が可愛いですね
うちの子にもこんなお帽子が欲しいわ
余談ですが、ブリキの鉢が素敵ですね。

載せられなかった方ごめんなさい。
又機会を見て紹介させていただきますね。

お写真お送りいただいた皆さま、ありがとうございました。


おめでとうございます♪ [Blythe]


明けましておめでとうございます 

        2008年になりました。
       皆さまにとって良い年になりますように
       今年もどうぞよろしくお願いいたします。

          


ハッピーエブリディ [Blythe]

クロゼットの上の段いっぱいに積まれていたドール箱を、段ボール箱3つに納め、倉庫にしまいに行きました。
部屋をすっきり使いたいと、近くに倉庫を1つ借りています。

倉庫でドール箱を片付けていて、中身の入ったブライスの箱を1つ見つけました。
たくさんの箱をしまったので、家に1つくらい増えても大勢に影響はないと、持って帰りました。

2004年発売のCWC限定ハッピーエブリディ未開封。
ビームスとのコラボレーションドールです。
発売時、抽選でしたので、夫や娘、妹、友人の名を借りて7枚の応募はがきを出しました。
当たったのは、私の名前で申し込んだ1枚のみでした。
欲しいという熱意がないと当たらないものですね

 

ブライスサイズのTシャツが9枚と人間用のTシャツが1枚ついています。

ショートカットのヘアーが可愛い子です。
箱から出そうかどうか、悩ましいところです

今年最後のブログです。
皆さま、良い年をお迎えくださいませ。


里子に・・・2 [幼SD]

里子に出すのはMSDの椿ちゃんだけではありません。
幼SDのアンちゃんも、気持ちを振り切ってこの際里子に出すことにしました。
幼SDはpetite aiとほぼ同じですが、ほんの少し細っそりしています。
可愛いお顔をした子なのですが、Pちゃんに比べてなぜかしっくりせず、息が合いませんでした

 

それでも何回も里子にと思いつつ、決心がつかず実行できませんでしたが、引越しの機会にと今回やっと思い切ることができました。

眠ったアンちゃんは多いですが、お目目をパッチリ開けたアンちゃんは少ないようです。
きっと、是非にとお迎えしてくださる良い方が見つかるでしょう。
可愛がって欲しいと、願いつつ送り出します。

 


里子に・・・ [MSD]

増えすぎたドールを、すこし処分することにしました。
その美しさにほれ込んで、続けて2体お迎えしたMSDの椿ちゃん
身長42cmというその大きさになじめず、ほとんど遊ばないで座らせていましたが、この際思い切って里子に出すことにしました。
今ヤフオクに出品中です。

   

   

同じつばきちゃんですが、下はカスタムっ子ですから随分感じが違います。
本当に綺麗な品の良いお顔をしています。

可愛がってくださる方のところへ無事に旅立てるよう願っています。

 


今年も後1週間ですね。 [Blythe]

クリスマスも終わり、今年も後1週間ですね。
年末の片付けと引越しの準備をそろそろと、まずお人形のお洋服からと整理を始めたところ、可愛いニットのワンピースが
これはブライス友達のKさんとお洋服交換したニットですが、お写真を撮っていませんでした。
整理をするはずだったのに、つい金髪ちゃんに着せてお写真を撮りました

淡い色は金髪ちゃんに良く似合います。

もう1枚
細い糸で、細かく編んであります

ボンボンつきのピンクのマフラーがキュートでしょ~

日常の生活で、不便のないものからということで、スーザンウォークン、ベッツィ、オリビアから片付けましたが、ブライスも。

何人かは残して箱入りにしました。
まだお引越しまで1ヶ月ありますから、ドールなしとはいきませんね


 


shop発送完了しました♪ [Blythe]

先日のshop服、すべて出来上がり、やっと発送完了しました。
何とかクリスマスに間に合うようにと製作しましたが、滑り込みセーフといったところですね。

フォークロアワンピースは、編みこみと刺繍に手がかかるため、たくさん製作できませんので、赤黒それぞれ5枚ずつ作らせていただきました。可愛く出来上がりホッとしました。



このワンピーもたくさん注文いただいて・・・
小さいボンボンが可愛くって、私自身もお気に入りです。

カスタムディスコブギーのもじゃこは、HPのwhat'newsの画像でも使っていますが、お気に入りのネオブライスの1人です

 
再販のポンチョは気に入ってくださった方が多く、今回も2色あわせて12枚の注文をいただきました。
前回とあわせると、37枚も縫いました。勿論刺繍も37枚分
我ながらよく頑張りました(笑)とはいえ、多くの方に気にっていただいて本当に嬉しいです。


 

1月の末にお引越しを予定していますので、年末から忙しくなりそうです。
皆様もお大事にお過ごしくださいね

 


petite Aiの振袖 [Petite ai]

作りおきしてあったPちゃんのお着物をヤフオクに出品しました。
本当に久しぶりです


正絹の友禅柄。
ドールに合うような着物地はなかなかないのですが、小さくて可愛い柄のものがあると、とりあえず買いおきしています。
帯も正絹緞子です。

写真に撮ると、交織や化繊の着物も綺麗に見えますが、実物は正絹が比べ物にならないくらいやわらかく艶があり綺麗です。
だから私が着物を作る時、正絹にこだわっています。


古布ですが、黒も入って艶やかな柄行です
真っ赤な打ち振りも正絹です。

そしてPちゃんは、思いがけずミツアミが似合うのでビックリしました。
リボンと髪飾りをつけて・・・


こんなボンネットもつくってみましたが、いかがでしょう~

 


12月shop開店です♪ [Blythe]

今日から12月になりました。
1週間は長く、1年は早いなんていいますが、本当に1年たつのは早いですね。

前回のshop時にいろいろ忙しかった反動か、この1ヶ月ちかく何も縫わないでボーとしていましたがやっとエンジンがかかりました。
今年最後のshop開店します。

前回以来ボンボンがやたら気になって(笑)今回もボンボンを使って作ってみました。


ベロアの可愛い花柄の生地のフードつきワンピー。
フードの裏、胸元、裾にターコイズブルーをあしらい、小さいボンボンでアクセントをつけました。
モデルはDisco Boogieのもじゃこさん
髪の色が気に入らず、植毛しました。



色白美人のベルベットメヌエットちゃん
ワンピーの生地は同じですが、アクセントの色を赤に変えて・・・
こちらには、ターコイズブルーのミニボンボンをつけました。

 


 

フォークロアワンピースです。
ベッチンのレッド、ブラックの生地で作りました
胸の中心は切り替えて、白いリボンで編み上げにしました。
山道テープでアクセントを・・・・そして、刺繍をしてあります。

エプロンをつけると、こんな感じです。
エプロンにする生地がなかなか見つからずに苦労しましたが、ぴったりの生地やっとみつかりました
この子は復活黒髪ヴィンちゃんです。

 金髪ちゃんには、黒のワンピーを着てもらいました。

再販希望をたくさんいただきましたので、9月shopのポンチョは再び登場です。
その他にもいろいろ取り揃えました。
遊びがてら見ていただけると嬉しいです。

 


 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。