SSブログ

ヘレボレスとミニうさぎ [花とドール]

ちょっと用があって浦安まで行きましたので、帰りに葛西のキムラヤガーデンズさんへ寄りました[るんるん]

西葛西に住んでいた頃に、偶然見つけてからもう何年も通い続けています。
が、今月いっぱいでお店を移転されることになったとか・・・・
オーナーさんは花を入れて販売するだけでは飽き足らず、花を作り育てるために、気象条件のよい清里へ移られるのだそうです。
熱いオーナーさんにいろいろ教えていただいていただけに、私にとってはショックですが[たらーっ(汗)]清里なら行けない事もないと気を取り直しています。
ふふ、まるでストーカーですね。
それでもこちらにある間にと、チョコチョコ覗きにいっています。
で、今日もヘレボを1鉢とつるバラの芽衣ちゃんを連れて帰りました。


0307g.jpg

うちに何鉢があるのですが、なかなか咲かないので、シロのヘレボを1鉢お迎えしちゃいました。


0307h.jpg

これは白のダブルですが花つきがよいでしょう。
オーナーのお勧めです。


0307e.jpg

手前は近所の花屋さんで求めたレースラベンダーです。
ラベンダーの中ではこれが1番夏の暑さに強いのだそうです。
ハーブ系は成長が早いので、夏になる頃にはボウボウに茂るでしょう。楽しみです。


080307a.jpg

整理をしている途中で撮りましたので、雑然としていますが・・・


080307b.jpg

ピンクのミニうささんと撮ってみました。
このうささんは福寿さんの創作人形です。


080307d.jpg

もう1枚、パチリ[exclamation]


0307f.jpg

うささんの後ろに写っているのは、これ。
本当にヘレボは綺麗。不思議な魅力のある花ですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。