SSブログ

ヘレボレスとポケットうさぎ [花とドール]

今日午前中は曇り空でしたが、[晴れ]午後から晴れてきました。
うちのバルコニーは南西に向いていますので、午後からは暖かい日差しがいっぱいです。

暖かかったり、寒かったりですが、この2.3日でヘレボが開いてきました。


0305d.jpg

この鉢は確か3年目くらいと思います。
蕾の時は気が付かないのですが、花が開いてみると以前に購入したものと同じような花を今年も買っていたりで、次に買うときはよく考えないといけませんね。


0305f.jpg

これは昨年お迎えの鉢です[るんるん]
どちらかというと、ヘレボは白が好きなはずなのに、ダークな色の鉢が3・4鉢もになってしまいました。



0305g.jpg

0305e.jpg

この2鉢もお花が似ています。
ヘレボは昨年と同じ花が咲くとは限りませんが、そこが面白かったりします。
こちらはピコタイプでしたが、今年はピコがはっきりしません[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&question]



0305j.jpg

これは綺麗なピンク。可愛いです[揺れるハート]


今日は久しぶりに、ポケットうさぎと撮ってみました。
このうさぎは耳を入れないと体長10cmです。


080305b.jpg

この鉢は蕾になってからもう1週間。
蕾は膨らんできました。待ち遠しいです。


080305e.jpg

これはゴシキヒメバラの鉢の根元ですが、よい感じに茂っています。
うさちゃん2匹でかわいいでしょう~[ハートたち(複数ハート)]





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。