SSブログ

ヤフオク出品 [Petite ai]

       
アンティークワンピー2 出品しました
先日のアンティークワンピーと同じ、レースのような地模様がある
シルキーホワイトの光沢のあるコットン生地です

コットン生地はいつものコットンハウスで、レースはほとんどヤフオクで
手に入れています。
たくさんの生地のなかから、イメージがわくような生地を見つけるのは
とても楽しい作業です        
そして生地のイメージをもとにこのお洋服もできました。
       
レースにはビーズの刺繍とチュールがついていて、レースもイメージ通りの
ものが見つかりました
       

お洋服全体を

       
 

      

petite aiのハナエルに着てもらいました

       
  



Pちゃんのほわ~とした感じと生地のシルキーホワイトが
よくあっていると思うのですが、どうでしょう

      

  



       

      


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

AZU

こんにちわー☆

Pちゃん相変わらずフワフワ可愛らしいです。
OFもステキだあ・・・。
衣装も姿も先日見た「マリーアントワネット」の娘の
マリーテレーズみたいでたまりません!
by AZU (2007-02-01 15:49) 

すご~い!かわいいです*。・
デザインにはお手本があるのですか?それともfumichinさんの
オリジナルでいらっしゃるのでしょうか・・・?
とにかくすごいです。抜群のセンスにnice!いっぱいです(^ ^)☆
by (2007-02-01 16:32) 

fumichin

AZUさん、いらっしゃいませ♪
>衣装も姿も先日見た「マリーアントワネット」の娘の
 マリーテレーズみたいでたまりません!
今日映画を見に行ったのですが、どうしようか迷って「どろろ」を見ました。
では来週は「マリーアントワネット」をみようかしら~?
このハナエルちゃんは何でも着こなしてくれるうちのトップモデルです。
by fumichin (2007-02-02 00:08) 

fumichin

ももんずさん、札幌はいかがですか~?
生地を見てイメージで作り出すのですが、縫いながら変わってきてしまったりして・・・
失敗して途中でやめてしまうものももたくさんあるんです(>_<)
これははじめのイメージ通りできました。
by fumichin (2007-02-02 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。